人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例会の結果・・・

ども、撃沈サンジです(泣)004.gif

先日のチームサンジの例会の結果を報告します。

(はよ、更新せんかい!!との声もちらほら・・・)

ではいきまっす!!

今回は但馬渡船さんにお世話になりまして、香住にてAM6:00出船でした~

例会の結果・・・_f0094082_16573494.jpg


船中は早くも釣り談議に盛り上がり、テンションフルMAX。

当日は北西からのウネリが結構残っており、船から見る限りかなりよさそう・・・

これで潮がいっていたら・・・

ドン!!!

って具合になるかも037.gif

メンバーそれぞれの期待を乗せた船はまずは

アオリを釣らせたらこの人しかい!!「フクさん」から磯渡しです♪

最初は一緒の島にあがりましょうか~なんて僕と話してましたが、

船長「アオリ専門の人がもしいたらここがええでえ!」の一言に、

フクさん「ボク、あがります。」 もう誰にも止められません^^

で、お次はフカセ氏Uさん、kat'sさん達を船からポイ!

最後に我々サンジ兄弟と、フカセ氏2人が渡礁。

例会の結果・・・_f0094082_1772340.jpg


僕は実は以前からこのポイントに憧れをもっていたので、

やっと渡れたって感じでした。。。

で、よーしやったるけん!!!

と、ジグを朝一からフルMAXでシャクリまくる。

波加減もいいし、潮も止まっているわけではない。なんとかヒラマサの近くにジグを

もっていきたい!!

例会の結果・・・_f0094082_17105868.jpg


もくもくとシャクリますが・・・

一向に魚信なし。

その後もツライ時間帯が続きます・・・

途中1回だけ、ピックアップ寸前までついてきたヒラらしき魚影を確認するものの、

ノーバイト・・・くそ~

昼もすぎ残り時間も少なくなるが、最後の1投まであきらめたらあかん!!

と自分に言い聞かせてシャクリ続けましたが。

我々の島だけはなんの音沙汰もありませんでした014.gif

ここで、無念のストップフィッシング・・・

例会の結果・・・_f0094082_1718576.jpg


↑イカ釣り名人フクさんはイカがでしたでしょうか???

サンジ「やったりましたか??」

フクさん「うむ。」と微笑むフクさん。

なるほど、と。

一方

他の島では・・・

グレが朝から入れ食いだったわ~、とフカセ集団。みんな30前後のええグレを持ってる!!

港についてからクーラーを見せてもらうと・・・

例会の結果・・・_f0094082_17215370.jpg


こんなことに・・・。

ええグレいます(笑)

ほんでもってきわめつけは(写真はないですが・・・)

Kat’sさん、60cmのヒラマサをきっちりGETしてました!!!

おめでとうございますm(_ _)m

まあ、我々の島のみが別世界だったってことで・・・048.gif

さすがに手ぶらで帰っては叱られますので帰り際大慌てで確保しておいた

↓サンジ島のイカ達。

今日ばかりはこやつらに救われました004.gif

例会の結果・・・_f0094082_17254536.jpg


くそ~くやしいどおおおおおお。

よし、もう一度yama師匠のもとで修業を積み直そう。

と心に誓ったサンジでした。

皆さん本当にお疲れさまでした!!
by sanjibbx | 2009-10-20 17:28 | 釣行記