人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待たせやがって!

ちゃす!
サンジっす004.gif

ヒラマサのサイズがえぐくなってきたこの頃。
相変わらず毎週通っているものの、
取れるのは75まで。

その他、ファイトすらまともにさせて
くれないえぐいやつにことごとく切られ
釣り入門を読む日々が続いていました034.gif


どうやったら、とれるの??
師匠とのカンファレンスは夜な夜な
行われていました・・・。

結論としましては、
①最低8号通しで挑む。
②とにかく糸は出さない。
③あとは天に運を委ねる。

でした。

そして、迎えたこの日。
雨模様で僕以外だ~れもいない
十八番ポイント049.gif

降水確率80%。
でも、ついてみると小雨程度。
波は50cmくらい。

まず際まで降りてファイトできることを
幸運に思いながらゆっくり目にファイト
開始!!!!!

道具は8号通し。

最近、朝早い時間はあたらない。
ここんところの、激熱タイムは11時付近。

予想通り11時までは、とっても
穏やかな釣りになりました。
平の気配まったくなし。
そのかわりボコボコ鈴木さんが
ボイルしていた・・・。

それを2匹ばかりしばいて時を待つ。

そして時間到来。

さあ、きなさい!!


・・・・・・・

・・・・・

・・・

ちょうど11時半頃、海の雰囲気が
めちゃいい感じに変わってきて、
鬼のように釣れそうな状況になる。

これはもしや・・・





ウキが消えると同時に竿にゴーーーん!!
きたきた!!!!


そこからあほみたいにつっこみまくる。
でも、教訓その②、とにかく出さない。
ドラグフルで、絶対だしませんでした。


でもなかなかあがってきません。
さすが80クラス049.gif


最後までしびれるファイトを
ありがとうございます040.gif

待たせやがって!_f0094082_18392318.jpg



そして、勝利のVサイン。
待たせやがって!_f0094082_18395950.jpg


今日の水揚げ分です。
待たせやがって!_f0094082_18402841.jpg



いい日になりました004.gif
by sanjibbx | 2016-12-20 18:40 | 釣行記