人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想的中!!チヌ獲ったどー!!

盆明けも殺人的な暑さが続く今日この頃。

今日は夏の高校野球決勝戦 佐賀北vs広陵。いい試合を期待します。

そう、ボクも高校時代は野球にあけくれたもの。いまでは懐かしいよき思い出です。

そして今日はボクvsチヌ。いい試合を期待します。

「いざ、尋常に!!」

今日の舞台は久美浜某所。波は50cmといったところ。潮は長潮。

ややこちらが不利な状況か。

午前6時バトル開始。今日の集魚剤は「白チヌ」。さてさて。

波は50cmだが、なーーーんか釣れそうな雰囲気。この嗅覚は経験上のもの。

そして勝負はいがいにも3投目に到来しました。

いい感じになじんだウキが一気に消しこむ!「ガンッ!!」決まった!!

いきなり32cmGET。これは幸先がよろしいでんな♪

そしてその後もエトリの活性がものすごく低く、物凄く釣りやすい状況。

これを逃すサンジ君ではないです!!
連発まではいきませんでしたが、2時間おきにチヌのアタリがあるかんじ。

タナは2ヒロ。

その後41cmをGET!!

そして昼頃、半日分のエサが綺麗になくなる。

でももう一発でそう!!ソワソワ・・・^^

「これ最後の1投ね♪」と同行のゼフ君にいい仕掛けをいれる。

最後は自分の思うここだというポイントだ。でも今日はココでは喰ってない!!

(こい、チヌ君・・・もう一回遊ぼう!!)

そう思った瞬間、ウキがゆっくりとすすーっと消えていった!!

これはなんか大物くさいアタリだなと考えながらアワせる!!

「グイーーーン」 「よしきた!!」

「ゼフ君、タモ宜しく。」 本日3回目のタモ入れでおます♪

そしてフィニッシュ!予想通り今日一の43cmGET!!

8月にこんないい日があろうとは!!予想外ですな^^;

予想的中!!チヌ獲ったどー!!_f0094082_21414080.jpg


やっぱしこのいぶし銀ボディは釣り師をとりこにしますね~♪

午前中だけのファイトでしたが3匹もしかもこの時期に出会えるとは!!

普段の疲れもぶっとびます!!!

餌がまだあればあと2匹くらいは来たと思いますが・・・・

また次回用にとっときます^^

予想的中!!チヌ獲ったどー!!_f0094082_2145582.jpg


☆幸せなひとときでした☆

追伸:今日はゼフ君にも大チヌのアタリがあった・・・・が!!

無念にもバラしたのだった・・・惜しい!!!きっと50cmクラスだろうな、きっと。

またいい日があるさァ♪

今日も一日ありがとうございました。と海にお礼をいっておやすみなさい(^^)zzz
by sanjibbx | 2007-08-22 21:21 | 釣行記