人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に年越し^^;

さすがに年末忙しくて、12月の戦いを報告する
暇がなかったです105.png

前回赤じゃこをしばいてからも
12月はなぎの日を狙ってしばしば磯に
立っていたサンジっす114.png

しかし、しかし
いつもそうはうまく釣れないのが釣りのまた
楽しいところ。前回の赤ジャコポイントに
またもやいった日は、日が落ちたタイミングで
ドラグがジャーーーーーーーーー!!!!

きた!!!!これはいい!!!!!
と思ってファイトするも痛恨の針外れ。
前回をしのぐあたりだったので無念でした。

それからしばらく悶々と過ごすも、
そのまま終わるわけにもいかず、12/22に
最後はやっぱりヒラマサと戦おうと思い
十八番ポイントへ凱旋。
昨年一番でかいのをとった12月鉄板ポイント。

波は0.5m。
南西の風が吹いて潮はええ感じ。
これはまたやらかしてしまうだろうな114.png
と密かに期待フルMAX。

予想される時間は・・・・
最近ここの情報が少ないのでわかりまてん・・・145.png

まあ、いつでもきたらええわ!

そして、いつものエロ熱タイムからど真剣に
ファイトしてみた。
餌はたまに残る!!
だいたいヒラがいるときはこの感じ。
逆にエサとられっぱなしは、いないサイン。

海の中をイメージしながら、集中!
そして、たまには置き竿にして竿から
殺気をぬいてやるのも大事。

竿を置き竿、パンをかじっていると・・・
ウキ↓↓!!
ラインが走る!!!
やっぱりこういう時にきます(笑)

でもって、パンを投げ捨て合わせに走る!
しかし・・・・とき既に遅し145.png
くわえた餌を離しやがった。ちくしょう。

時間は9時。
逃げられたけど、確実におる。
さらに本気モードになり手返しを続けること1時間。

サラシの向きが若干変わったので、
道具の入れ方を少し変えてみた。
ええ感じで馴染んで、いつもの1回誘い。
かごの餌はほぼある!これきそうな気がす・・・

ウキ、マッハでプシュッ↓↓
瞬時に鬼合わせ笑
(やっぱりきたか!!!)


かけた瞬間は少し暴れたが結構すんなり
あがってくる??
えええええ~???この時期に初夏サイズ??
案の定、65cmサイズ捕獲。

あっという間に年越し^^;_f0094082_18313136.jpg





































はい?80クラスはいずこへ??

横で師匠も笑っている。
「この時期にそれかい!」みたいな105.png

ちょっと不本意だけど本命は本命。
まあええかと次の一撃を待つ。


エサ取りも湧き出して、そろそろ今日はタイムアップかな
と考えていたけど、やはりえぐいのとやりたい114.png

最後の望みを託して、たまには遠投しようと
フルキャスト!!
1回誘う。餌がある。

ざわざわ・・・
ざわざわ・・・


うねりがでてきたので、ウキが若干見えづらいな~
と思いながらもう1回誘おうとしたところで・・・
今日一でウキがフルスピードで海中へ消えていく!!
瞬時に竿まできた!!
ごーーーーーーん!!!!!


きたあ!!!
強烈なしめこみ!

えろいやつ、いやいやえぐいやつ登場104.png
これは80いったでしょ!!
そうならば死んでも糸はだしません。
バケモンは経験上フリーにしたら絶対とれんと
思っているので、腰を落とし男と男の力比べ!

まずは締め込みに耐えて、
さあやろうと思った次の瞬間さらにえぐい
しめこみ・・・・・ぶち!!!!!


orz・・・・


悲しいとです・・・・143.png



昨年も幾度となく切られたデカまさ。
今年も勝者はヒラマサ。

来年は大間のマグロ釣りのように
電気ショッカーを用意しようと思います笑


それにしても、えぐいわ・・・。


これにて2017年は終わり。

最後にヒラマサを寝かせて
締めくくりたいと思います。
来年こそは、えぐいやつ、とったります114.png

あっという間に年越し^^;_f0094082_18313990.jpg
























でわ~




by sanjibbx | 2018-01-09 19:06 | 釣行記