人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮動かず撃沈。

ちゃす、サンジでございます114.png

今週は定休日と凪が重なった。
そりゃ、いくわな114.png

今日も期待度はキリン保留。

当たる気満々で、戦場へ!
今日も明るいうちは東の風。
夕方にはやむことはわかっているが
それまでの辛抱が結構めんどくさい。

「待つ」ことがいかんせん苦手なので
今日も風がやむまでの2時間はどうせ
喰わないので風裏で爆睡zzz

して、夕方起きる。
予定通り風はやむ寸前。
さあやりますか。

しかーーーーーーーし、
今日は不運にも潮が微動だにしない・・・
赤ジャコは必ず「潮」が必要。
風はやみ、思い通りにライン操作はできるが
いかんせん魚のスイッチが入らない。

ゴールデンタイムに差し掛かるも
全く反応なし。
やれやれ・・・。

こういう時は次の一手を考えます。
潮がなくて喰うタイミングがないなら、
誘いまくってエサを動かして、
喰うチャンスを無理やり作ります。

仕掛けを入れる、なじむ、ハリスまで
なじんだあたりで大きく誘う・・・
するとそのままウキが浮いてこない!!
はいきました!

そこそこのファイトで40サイズGET。
おるのはおるんだけどな~汗

そのあとも誘いを繰り返していると
真っ暗になったときくらいに
誘い中にゴンゴン!!ともう一匹追加。

暗くなってからも大鯛をイメージしながら
全く動かない潮のなか誘いまくるも
無念のタイムUP・・・。

さすがに潮がないと赤ジャコは釣れない
ことを痛感しながら帰路へつく。
次回はまた本流の流れるいい日に
あたりたいものです114.png


ではでは、本日の誘いに乗ってくれた
唯一の40cm、43cm赤ジャコくん112.png
美味しそうなボディしてますな~

潮動かず撃沈。_f0094082_08333125.jpg



by sanjibbx | 2019-04-18 09:06 | 釣行記