人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬海岸~丹後半島の釣行記


by sanjibbx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンジ君、三尾へ帰る^^

キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

ついに釣りにいける!!! ^3^/

ひゃっほーーーーーーーい!!!

しかもホームグランドの三尾「かご釣り」だ~(^o^)

どもども、ボクです。いやあが綺麗ですね~♪

すみません、ほんと久方ぶりの釣行なもんでついついはしゃいじゃいました・・・

前回釣りにいってからほぼ休みなしでがんばって仕事してきたので今日は

きっとなんかいいことあるような・・・ないような・・・あるような!?

N船頭 「サンジ!どこいくだ??」

サンジ 「西肩!!けど・・・あいとるん??」

N船頭 「長栄のほうの客がいかんゆうたらいけるけど・・・」

サンジ 「ほう・・・」

無線でT船頭 「わしゃとこの客は立島にいかあで☆○※☆○※~☆」

N船頭 「じゃあこっちが西肩いくけ~」

そんなこんなで西肩独り占め♪ラッキーでした♪

サンジ君、三尾へ帰る^^_f0094082_21152125.jpg


場所はここ!!春の赤ジャコ釣りはやはりここしかないでしょう!(持論)

今日は波も穏やかで美代志丸も余裕の磯渡しだ

そしておなじみのサンジ君特製のカゴ仕掛けを作成し海へキャスト~!!

いつもように誘っては流し~誘っては流しの繰り返しで様子を見る。

エサはついて帰ってくる。タナは12ヒロ。潮はあまり動かない。

「う~ん、潮次第だな・・・潮さえ動けば喰わせる自信はあるのに・・・」

とちょっと強気な独り言をゆってみる。

で、きましたよ!潮がいい感じになってます!!チャンス!!

すかさず狙いをつけていたポイントへ流れていくように仕掛けをいれる。

2回目の誘いで早くも竿にアタリ!よし!

サンジ君、三尾へ帰る^^_f0094082_21334927.jpg


狙いどおりの赤ジャコGET!!

30cmと小さいけど狙い通りの赤ジャコに満足♪

その後も潮がほとんど動かず、たま~に動く潮の時に赤ジャコがHITするくらい。

途中、潮とまりでこんなお客さんも・・・

実はこいつが一番でかかった (汗 鯛ならよかった40cm)
サンジ君、三尾へ帰る^^_f0094082_21373350.jpg


まあ、春一番だしええわな!!

結局、赤ジャコは30cmまでが6匹、アイナメ1匹、ウマズラ1匹などなど。

今日は他の磯も潮が動かずぱっとしない釣果でした。

茶釜は3人カゴがおられたが・・・同じような釣果だとか・・・残念!!

でも少しは結果残したかな!?どうでしょう!?

まあそんなことはおいといて、とにかく今日は久しぶりの海で最高でした^^

仕事の疲れやストレスも取り払えました^^

また明日から頑張ろう!!~☆

では今日の水揚げで~す☆

サンジ君、三尾へ帰る^^_f0094082_21452616.jpg


また、次回も釣り師のハートを熱くさせにきますよ!!

すべての釣り師に・・・・            Respect !!
by sanjibbx | 2007-04-09 18:01 | 釣行記